トナカイリハーサル

19日に本番を控えているので、これが最終のリハーサル。ていうか2回目だけど。
前回、ざっくりとどこで何をするかを話し合い、大体の流れを頭に入れた。
今回はナビ役のヤマちゃんがセリフややることを組立て、私はその流れに沿って
動いたり、ゼスチャーをしたり、体操したり、踊ったりするのだった。
大きな流れを組み立てて考えてくれたのは、本当のヤマちゃんの相方、アルミさん。
今回アルミさんは別の仕事がどうしても抜けられず、稽古だけ付き合ってくださった。
普段、こういったイベントで喋るのはアルミさんだと聞いているので、若干不安に
思うけれども(笑)ヤマちゃんだってやるときはやります!たぶん。
この二人は「パーカーズ」というマイムユニットで様々なイベントに出演している。
びわ湖ホールでの共演がきっかけで仲良くさせていただいているのだ。
10月から毎月第一水曜日に某所で「ミームコーポレルドラマティック」の講座を
始められたので、それにもお邪魔しているところだ。
もう少し続けてみて何かが見えたらいいなと思っている。
それにしても登場シーンのダンスをちゃんと身体に入れないといけないな。
まだまだ怪しい。ようかい体操第一はもう完璧なんだけど〜。