(買)物欲

最近ひっきりなしに荷物が届く。

無論、私が発注しているからには違いないが、その実ほとんど私のモノではない。
こんなに大量に羽根の扇子やきらびやかなドレスやウィグなどは…ホステスさんだね。
不思議と宅配のお兄さんというかおじさんは飛脚便の方が多く、
集配場所も決まっているのか毎回同じ人である。顔なじみっつーんですか。
ほぼ毎日の時もあれば3日おきの時もあるが「よく頼むなぁ」と思っていることだろう。
ましてや中身は見えないので(見えたら困る)私的なものであれ、サンプルであれ
こうまでしょっちゅうとは…。もうすぐおさまりますんで、と言い訳しそうになるよ。
ネットの恩恵に浴し、ぽちっと押したら翌日には届くというこの便利さ。
目が痛くなり肩が凝るほどに探す手間こそあれ、電車を乗り継いで探しに行かなくても
いいだなんて夢のようですわ。
それに自分のものでなくても頼んだら届くということでお買い物気分は満喫。
なんか違う気もするがある種の欲求は満たされている。