作成週間

ちょっとずつ自分のことができる時間がでてきた。
さぁ、少しはダンサーモードになって本番にはちゃんと踊れますように。
昨日、今日と2日間にわたって2月の終わりから用意していた案内状を一気に放出。
住所のラベルづくりや封筒の口を糊付けしたり切手をはったり。
100通を超える案内状全てにメッセージを書く力が残ってないのは申し訳なかった。
プリンターが古いタイプなのでラベルもなかなかうまくいかなかったりして
そんな些細なことに力を削がれるが、自分としてはこの段取りは上出来だと自画自賛。
待ってても誰もやってくれないしね。やっぱり2年に一回が妥当だね、と思いつつ。
それに北海道に送るビデオを撮らないといけない。
稽古場の都合で今週の滋賀レッスンは金曜に移行している。
その後は甲南の照明合わせなので、その間を利用してビデオを撮る段取りをする。
…振付が初めのところしか浮かばないけれど火事場の何とかでなんとかなるだろう。
希望ですけど。これも誰もやってくれないのでなんとかしないと。
それから昨日買ってきた105円のネクタイをワンタッチでつけられるように細工。
ネクタイってどうやって結ぶんだっけ???
ググって結んで切って縫って、はい出来上がり。うむ、遠目には100円には見えない。
ボトムスにもゴムを縫いつけたりする細工を施し、飛んでもずれないようにする。
それにしてもご時世ですね。
舞台関係者はどれだけ100円ショップに助けられているだろうと思う。
大道具、小道具関係から衣装、事務、果ては「つけま」まで。
あ、でもつけまの糊はちゃんとしたところのを買わないとダメだよ(笑)
ということで久しぶりに雑多なものづくりをした日。肩が凝った。