ヒリヒリ

甲南のレッスン。今日は近くにある大会議室を遣わせてもらっての練習。
なんといっても大きいところでやるのは初めて。
例の5人バージョンと4人バージョンの作品に加えて4人だけの作品も。
9時までスタジオで基礎レッスンをし、その後車で移動。
ほんの5分ほどの距離なのだが急ぐ。
アケミちゃんに会って事務事項の伝言や何やかやをし、早速練習。
場当たりに時間を取られつつもとにかくやってみようということで通しをする。
さすがにスタジオができるまでは、ここで何年も練習してきた子供達。
場当たりなんかしなくても良かったかも。それより踊り方の課題の方に目が行く。
うん、まだ本番までには時間があるから、それは本番に間に合えばいいのだ。
しかし私が思っていたより子供達の方が格段に慣れていて大丈夫と思えた。
大きいところで踊っておかなくちゃ、と私が焦ることもなかったな、と思い直す。
それに踊り方の進歩が多少見られて収穫があったことも嬉しかったなぁ。
でも、5人バージョン一回、4人バージョン1回、4人の作品をしてタイムアウト
練習にはならなかったな。
これ、アケミちゃんのところの発表会の練習に加えて、まだ他にやることもあるし
練習はどれもが十分とは言えない…。
ということで先だってから練習時間を確保するために子供達とスケジューリングを
しているのだが、なかなかにねぇ。みんな忙しいし。私も忙しいし。
それでも何とかして時間を作らないと。
こういうヒリヒリ感ってば久しぶり〜。嬉しくない〜(苦笑)