ごちそうさん

先日のレッスンで今回の発表会に出てくれる男性ダンサー2名の話題が出た。
ONさんは富山県出身であると聞き、同じく出身のTちゃんにその話を振っていた処
この前、合同練習があった折にTちゃんとONさんが話をした際、同郷どころか
隣町出身だということが判明したということを聞いた。
それはまたピンポイントすぎやしませんか。めったにないよねぇ〜とTちゃんと喜ぶ。
関西からすると北陸に位置する富山県と言うのは近くて遠い。
サンダーバードが出来てからは近い感じがするが、やはり近県ではない。
富山といえば〜…ますのすし?くらいしか思い浮かばない貧弱さだ。あ、立山とか。
蜃気楼が見えるだの、白魚の踊り食いができるだの、ほたるいかだの…食い気か。
福井だとまだ近いし、京都人には福井出身の先祖を持つ人が多いから身近だが…。
その気質みたいなものはあまりよくわからない。真面目そうな感じがする。
かのONさんも真面目が服着て歩いているようなイメージだ。
そんな話をしていたらTちゃんが「ごちそうさんの悠太郎さんみたいですよね〜」と。
あ、確かに〜。「それでSさんは雰囲気的にも源太みたいですし」なるふぉど〜。
確かにONさん、通天閣っぽいっちゃ、ぽい(笑)
何かと対照的なお二人である。それがまたいいバランスなのだ。
そんな魅力的なお二人を捕まえてあ〜んなことやこ〜んなことをさせてしまって…。
大変に申し訳ありまっせん。
ありませんが、お客様には楽しんでいただけるかと思いますので(笑)