この親にして…

世間はバレンタインデーですね。ウチはまったく関係ないですけど。
もとよりイベント事に興味がないっつーか、まぁすみませんって感じなんですけど。
料理は普通に作る。でも観葉植物とか例えばプランターに何かを育てるとかは無理。
そういうひと、結構いるよ?意外にもNさんもそうだよ(笑)
「私、植物は枯らしてしまうんです〜」って言ってたもの。マイノリティじゃないよ。
電子レンジってオーブン機能がついているけれど、まずもってお菓子作りもしない。
結婚当初はそんなことをうっすら期待していたダーリンでさえ、もう諦めたらしい。
餅は餅屋、菓子は菓子屋が美味しいに決まっている!
というゆるぎない自信(?)が私にはある。
それにポレちゃんという心強い友人もいる事だし、お菓子は彼女に頼めばいい。
カバンにい〜っぱい友チョコを持って帰ってきたムスメ。
無論、ムスメも友チョコを持って行ったけれど、先日私に「買っといて」と
リクエストが来たので、なんで私がアンタのをっ!と言いつつ百均で袋まで買って
渡してやった代物だ。確か小学校4年生くらいまでは作る〜といってたはずなのに。
「みんな手作りやて〜女子力高すぎるやろ〜?」と宣う。
まぎれもなくワタクシの娘でございます。