パチモン

関西では偽物のことをパチもん、またはバッチもん、という。
フェイクといえば聞こえがいいけれど、パチもんという時それは若干軽蔑も含まれる。
さて、今イズミさんが手がけてくれている発表会の印刷物だが。
ハッキリ言ってパチもん感満載である。(これは褒めてます)
私達はこれを「〇国の遊園地」と言っている。
もちろんオーダーしたのは私だ。そしてイラストはありんこ天国のありちゃんが
描いてくれた。ありちゃんのイラストは発表会には外せない。シリーズなのだ。
そして色づけ、構成などグラフィックはイズミさんによって印刷物となる。
作業も最終に近くなってきた今、アメリカンコミックス臭も漂い始めた。
私は言いっぱなし、投げっぱなしで、あとは出来上がったものをどうやこうや言うだけ。
すまないねぇ。
しかし今回のチラシといい…いつもだが、一体何のイベントかわからん(笑)
これを手に取って「そっか〜ダンスか〜」と思う人がどれくらいいいるだろう。
皆無かもしれない。でも、自画自賛だが面白い。
基本的に発表会自体続くかどうかわからないで始めたイベントであったわけなので
もとより第〇回発表会、というものを当初は付けていなかった。
2年に一回、次回で4回目ということは8年だ。よく続いている。
もちろん出演してくださる方のおかげ。そして観に来て下さるお客様のおかげだ。
今回もB面プログラムお楽しみに〜!