自主練

2月になったらなんとかする、と宣言したので頑張り始める。
とりあえず、今もらっている振付やなんかを確実にこなすことを目標に。
もちろん自分が振り付けた作品も踊れるようにしておかないと。
ということでみんなが帰った後に居残り自主練習。なんか久しぶりだなぁ。
レッスン時は全員がだいぶこなれてきて集中できる感じになってきている模様。
イイ感じ。本番は楽しめるように充分に練習しよう。
ていうか、イイよみんなは(笑)私だよ、私。頑張らないとヤバいよ。
振り付けたモノを再び覚える作業、そして練習して踊れるようにする。
もらったものもこなせるようになるには実際に動くこととイメトレ。
今日はスタジオに来る道中、車の中ではラムちゃんばっかり聴いてきた。
そして信号で止まるたびにイメトレしながら上半身だけ踊ってみる。
ポージングの羅列は流れがないから慣れるまでが厳しい。昨日もリビングやお風呂で
この羅列をすんなり覚えられる方法はないもんかと思案してみた。
たとえばあ・い・う…と声に出しながら覚えてみるとか、何かのストーリー的な
流れをくっつけてみるとか。まるで脳トレのようだっちゃ。
結局は地道に練習するのが一番確実であるようだ。
でもまだ二ヶ月あるからな。なりきれるようにがんばるっちゃ。