荒唐無稽

ほれ、あの半沢シリーズの。

民王 (文春文庫)

民王 (文春文庫)

半沢直樹は友人から薦められて見始めたらハマった。
(大げさすぎる)と、なんだか心のどこかで苦笑しつつ、でも面白くて。
それにしても最終回、続編作る気バリバリやな、と国民総ツッコミだったのでは?
そりゃあんなに楯突いたら出向にもなるわ。いくら勧善懲悪でもさ(笑)
「空飛ぶタイヤ」がおもしろそうだったのだけれど、今、長篇にはまっている場合で
ないので、さらっと読めそうなものを手にした。
う〜ん、面白かったがちょっと苦手な分野だなぁ。
どうも、この荒唐無稽ってのに私は最近弱いらしい。自分でもわからないけれど。
別にエンタメにリアルは求めていないつもりだが、なんだかなぁ。
昔「転校生」が流行ったころには憧れはあっても拒否はなかったのに。
歳をとって頭が固くなったんだろうか?なんだか心配なことである。