はばたき第一歩

ムスメが「自分の部屋が欲しい」と言い出した。
ほれ、やっぱりな。
ずいぶん前から一人部屋を薦めていたけれど頑として受け入れなかった甘えたちゃん。
中坊になってイキナリだよ(笑)絵に描いたような成長過程を踏んでおる。
よろしい、よろしい、それでいいのだ。そうあるべきだ。
大人への階段を面白いくらい順調に一歩ずつ登っているようで笑える。
日本の基準がここにいます!
もともとムスメが大きくなったら、と部屋は確保してあるのだが、この12年間
その部屋はダーリンが使ったり、客間になったり、居候部屋として活用した時期も
あったりしたが、ここのところは納戸扱いと化していた。
とりあえずここに入れておこう、という「とりあえず部屋」である。
なんとかしなければ。
近いうちに(また)クリーンセンターに持って行こうと思っていたものが山積み。
掃除するにも物をどかさなきゃなんない。絶対的スペースが足りないのだから。
ということで、連休もう終わるよって日から大かたづけが始まった。
まだ道の途中でございます。明日は連休最終日。さてどこまでできるのやら。
でもね、火曜日には絶対クリーンセンター行くよっ。Let's 断捨離パート2!