逆行中だから?

発表会のことが二転三転したり、振出しに戻ったりと、なんかヤな感じぃ。
…と思っていたら、星の進行具合では只今水星の逆行真っ只中とか。
そっか、そりゃ無理ないわ。滞るはずだわと思わず納得。
こういう時は無理して物事を進めるのは良くないんですってよ、奥様。
水星逆行中はそういったゆがみが出ることが多いらしい。
そういえば、今までもそういうことが多かった。
取り立てて注意することもないけれど、筋トレ主宰の石井さん曰く
データのバックアップはマメにとりましょう、とか。
1年のうちに水星が逆行することは珍しくないので大げさにしなくても大丈夫。
でも確かに滞る感じはある。いつも通りにいかないな、と言う時は大概逆行中だったりする。
皆さんの周りではそんなことないんでしょうか?私はばっちり合うけどな。
それに逆行中は悪い事ばかりでもなく、過去と密接にリンクしているそうで。
そういえば北海道のHさんが(ご家族にご不幸があって)こちらへ来ているとか。
連絡を頂き、今日のレッスンで合流。一緒にストレッチをやりました。
昨年、夏に膝の手術をされたHさん。経過も良好で痛みが無くなったとかでステップも軽快。
まだゆっくりとした動きでは踏ん張りがきかないようだけれども
ここまで回復していたら充分ではないですか?よかったですね!
そして、そのHさんにお土産をと思い、近所の八橋屋さんに行ったら驚く出来事が。
「もしかして違ったらすみません。先輩…?」
ええぇ〜?もしかしてNK?「そうです〜!お元気ですか〜?」
うん元気、って、えぇ〜?まさかこんなとこで会うなんて!
なんとそこで会ったのは私が新体操やってた時の1コ下のマネージャー。
何年ぶり?30年?あぁ、でも私の公演を何度か見に来てくれていたから25年くらい?
それでも久しぶりすぎる!よぉわかったなぁ。私変わってない?
「はい。雰囲気は違うかなと思ったけど、声が昔のままです」だそうな。
そっか、私、声変わりしたと思ってたから(笑)高校の時からこんな声やったのか。
いや〜これも水星逆行中の醍醐味です。しかし逆行は間もなく順行へと戻る。
Hさんも次の発表会に出演することをとても楽しみにしていらっしゃるよう。
嬉しいですね。こちらが励まされます。こういう方のためにも頑張らないとね。
さて、色々とここから巻き返しですよ!春来る!