Rock!

ムスメネタが続きます。すみません。時期が時期なもんで…。
さて来週はいよいよ卒業式。
周辺が慌ただしくなり、学校からもいろんなものを持って帰ったりしています。
学校の授業もまとめに入っていたり、遠足があったりと行事づくめ。
今日は「6年生を送る会」なんだとか。送られるほうも何かするらしい。
卒業式の練習も始まっている。卒業証書のもらい方とか、歩く道筋とか。
いろいろとハプニングもあるらしい。
ムスメも「○色の線に沿って歩きなさい」と言われたものの、線がたくさんあるから
所々で迷ってワチャチャやったそうな。確かに体育館、線だらけやし。
まぁ、本番ちゃんとやるためのリハーサルやからね。間違えてもいいよ。
お決まりの「卒業生のことば」
コレ、やったよね〜。一言ずつ言葉を継いでいくの。今でも健在らしい。
アンタはなんて言うの?「未来に向かって」あ、そ。てことは後半やね。
「○○ちゃんとかウザいわ〜。ぶりっこってホンマうっとうしい」
「声がちっさいちっさいねん!聞こえへんっちゅうねん」ぶつくさ言ってます。
「そやしYは大きい声で言うねん」…張り合わんでも(苦笑)
私もぶりっこってのが嫌いでした。DNAかしらねぇ。
そんなムスメはみんなから「Yはロックや」って言われてるんだって。
ロック、ですか。どこのDNAなん?それ。