&謝恩会

卒部式の夜、というか夕方から近くの旅館にて謝恩会が催される。
これの主催は6年生女子の保護者。監督とコーチをお招きしての食事会。
最初「どっかでゆっくりしたい〜」という監督の要望があり、雄琴温泉に行く計画が
立てられたのだが、車で行くとなると誰もお酒が飲めへんやん、と言うことになり
町内に修学旅行生も良く来るところがある。あそこならお風呂も入れる、ということで
聖護院御殿荘に決定。…ていうか、なにがなんでもお風呂なん?(笑)
午後4時に集合。予定としては食事をしてから優勝した時のビデオを観たり、
ご厚意で作ってくださったDVDを鑑賞したり、記念品を贈ったりと盛りだくさん。
すると、子どもたちがサプライズで歌をプレゼントしたいという。
あーあ、こりゃ監督泣くで(笑)
別段、泣かせる演出を考えたわけでもないのにそうなってしまうんだね。
そしてやはり涙の嵐となって、でもそこだけで終了せず、12時までやってる
喫茶店へ雪崩れ込むことになってしまった。
いろんな思い出話は尽きず、いい夜でした。