腰痛その他

一日中寝続けていられることに感謝しつつ。
これから始まる、また果てしない作品創りのループの前の休息として自分を許す。
不思議なことに、この前からしばらく痛みが増していた背中や腰がマシになった。
これだけ寝てたら却って痛くなりそうだったりもするのだが。
え?もしかして、それもストレスやったのん?…まさか。
ここしばらく頑張って腰痛のための股関節ストレッチをやっていた効果では?
しかし、疲労が蓄積していたのは確かかもしれない。
疲労が軽減されて、腰痛とかもマシになったのかしら。儲けモンやったかも。
引き続き堀川アサコワールドにはまっている。2冊。

日記堂ファンタジー

日記堂ファンタジー

月夜彦

月夜彦

日記堂のほうは悩みを抱えている人間に役に立つ他人の日記を売る不思議な本屋の話。
なんだか結があったようななかったような、そのものずばりのファンタジーです。
月夜彦は生き別れた兄弟の話。室町時代が背景らしい。多重構造に怪異が絡む。
怨霊の首が飛び、人を食い殺してしまう話がハマるのはこれくらいの時代だね。