ストレスです

結局のところ、お互い話もあったし渡すモンと渡されるモンがあったため
急いで家に帰り、そこから車に乗ってスタジオへ。
土曜日はクミコさんは門番、というか受付を兼ねて監督のためにスタジオにいるので
私がスタジオに行きさえすれば話はできる。
しかしスタジオはキッズクラスの真っ最中で音楽が大きすぎて声が聞こえないので
私の車に乗って話をすることに。
お互い、目的だったことを報告しあい、そこから芋づる式にどんどんと違う話へ。
結局、昼間に会って話するより長い時間になってしまったねと笑いながら終了。
晩ごはんの時間も過ぎかけていたので気になって家に電話すると「ラーメン食べに行く」と。
あ、そう。そりゃ助かった。
この日は朝から冷え込んで、夕方から雪が降ってきていたので、ラーメン賛成!
こうやって食べに出ると言ってくれて一個ストレスが減った。
このところ、なんだか知らないけれどイライラし通しだったのね。私が。
…いや、原因はいくつか思い当たる、けど。
なんとかそれを無い事にしようと抑え込んではみるものの、どうも家族の前では
すっかり素になって出てしまうらしい。すんまへんな。
金曜だったか、土曜だったかに「…怒ってる?」と聞かれた。ダーリンに。
あはは。別に、アンタに怒ってるわけやあらしません。けども。
「別に」とはいうものの、態度が粗野なのが自分でもわかる。
美容院に行って気分を変えてみたりしてもダメ。
クミコさんとは全く別の話をしていたので、それはそれで気も晴れたけれど
根本的にストレスの元が家庭にあったりするので(爆)
ちょっと被害者意識みたいなものが強くなってるなぁと自分で思う。
でも、反面、なんで私だけが?と思ったりもする。
なんとなく気分が落ち込んで、涙が出たりもして、自分でびっくりする。
こういうときは闇に引きずられやすい。用心、用心。大丈夫。私は大丈夫。
ま、この時期、いっつも調子が悪いし。こんなもんですわ。
もしかして…不定愁訴、ってやつでしょうかね(笑)命の母でも飲むかいなぁ。