難航中

いやぁ〜我ながらクドいダイアリーやと思います。適当に飛ばし読みでどうぞ。
こと踊りとなるとアツクルシクなってしまうのですが、それもそのはず、
ここ数年、常に作品を生み出さねばいけないという状況が続いているから。
もとよりワタクシ何度も言いますがダンサーなので。
自分の踊りはフリーになった今、自分で創らなければ誰もやってくれないので
いた仕方なし、と諦めておりますが発表会やらトライアル公演やらは半分予想外。
振付に関してはまだまだ勉強中の身。まだまだツメが甘いところだらけです。
それにも関わらず、少なからずポリシーのようなものがありましてね、
それが自分の首を締めにかかっているってことが最近わかりました。
音楽の持つ意味や、歌詞の内容、テーマ性、踊る人たちの年齢層等々
そんなこと一切お構いなしで創れたらもっともっと量産できるかもよ。
今は水曜日の滋賀チームに創る作品の選曲に難航中。
とりあえずで、他のものから始めているけれど、それももうゴール近し。
ゴールといっても振付終了なだけで、これから死ぬほど(縁起でもない・笑)
練習してもらわないとダメですが、それよりチーム別のやつを早く手がけないと。
2年先と言いつつ、いつもあっという間に本番になるのでね。
身体に染み込むくらいやって、ちょうどいいですから。
当日になってカウントを数えていたり、振りを考えているようではいけません。
そりゃ、みなさんの年齢を考えると年々厳しいのは百も承知ですが
この前の 発表会より数歩でも前進したいし、上手くなって欲しいもの。
廻らず、飛ばず、速くなく、遅くもなく、美しく見える…。
注文は厳しい。さて、どうするかなぁ。