収穫祭

実りの秋、収穫の秋でございます。
しかし若干、風邪気味なのは気合がたるんどる証拠とちゃうんか〜と
自分に喝を入れつつ、ココアを飲んだりして過ごしています。薬も飲んでる。
そんな中、発表会のあれやこれやを進めつつも、いろんなことが頭を駆け巡る。
布石を打つ、打つ、打つ。準備は早すぎて困ることはないのでございます。
もとより爆発で作品が創れるタイプでないのは自覚していますゆえ、常に頭は
創作モードであるといっても過言ではありません。
先週の木曜日。
レッスン後の遅めのランチタイムには「その次(2014年)の発表会」のお題も
出たり。早すぎるにもほどがある。
しかし、こうやってヤワヤワとネタを振りまいておいとけば
意外なところで芽が育ち、収穫できたりするもんですから。経験上。
特に発表会においては「みんなが楽しい」と思えるものが至上命令と心得て
おりますから。はい。みんなのヤル気が出るようなものでなければ。
ビートルズか、はたまたクィーンかで悩むところです。広く浅く、広く。
自分の嗜好性は脇においておく分、自分のソロ公演は偏らせたいと思います。
自分の嗜好、指向、思考、至高。
かなり偏るとは思うのですが、その分、観せることも念頭におきつつ。
どんな空間を展開しようかと、日々アンテナをあちこちに向けております。
とはいうものの、来年秋にやる予定だったソロ公演は延期することにします。
なぜなら、来年は私の関わっているBKスタジオが10周年を迎えるにあたり
10年ぶりにスタジオを上げての発表会を催すことになる予定。
となれば、私が関わらないわけにもいかず、どの程度の協力になるかは
神のみぞ知る状態なのですが、少なくない負荷はあるだろうと。
同時進行でやるほど両方甘くはございません。
もしかしたら先のトライアル公演同様に、私は陰に徹することになるかも。
となれば、自分のソロ公演をやっている場合ではなくなるので。
ここは潔く延期を決めた次第です。
その分、約半年くらいの猶予が出来て、う〜〜〜ん…色々と考える余地あり。
その間に自分がしたいことをじっくりと見詰めます。
まぁ、見詰めたところで三つ子の魂百までの諺通り、あまり変わりないけども。
いろんな方とコンタクトを取りつつ、あちこちに種をばらまいている最中です。
ゆっくり、しっかり育てる。刈り取る時には、どんな実がなっているかしらん。