センス

センスのいい、悪いって、どこからくるんでしょうねぇ。
まぁセンスといってもいろんなものに波及しますし
どれかが突出していても他のはどうも…ということも多々ある気がしますが。
でも、これは持って生まれた才能とは違い、磨くということができるように
思いますが、いかがでしょうか。踊りにも共通項はあるよね。
ムスメが今年、サンタさんにお願いしたプレゼントは「犬や猫のグッズ」でした。
具体的にはトイレやキャットタワーや首輪やリードなど。
今のところ、そんな予定はないけれども、彼女は飼う気満々。
もちろん私にも飼いたい気持ちはありますが。でも、ねぇ。
受け入れるとなると、それこそ準備が必要だし、まずは飼う決断をする必要がある。
それぞれがちゃんとしたイノチだから。最後まで面倒を見る責任があります。
「間を取ってトリはどうや?」と聞きましたが、却下されました。
「ちゃんとお世話する!」と言い切りますが、それが母親に回ってくるのは
世の常です。これはじゅんぐりやからね。私もそうだったし(笑)
サンタは父親ですが、この人の用意したのがまた、小4にはふさわしくない物。
小4の、しかも女の子にスケジュール帳はどうなん?それ無理でしょ。
いくらなんでも彼女の欲しいものとかけ離れすぎていたので
サンタ代理として急遽買いに行きましたよ、ペットショップに〜。
まぁ、本気で飼う飼わないは別として、とりあえずは首輪でもあげとかないと
きっとムスメの気が収まりませんから。
ということで犬猫用首輪を各一個。それと犬猫用のおもちゃも各一個。
当日、飛び起きるムスメ。プレゼントを探しに行きました。
見つけて「こんなんくれはった〜」と大喜び。よかった、よかった。
果して首尾よくウケてホッとしました。
スケジュール帳は「こんなん頼んでないけど」と言われてました。ほら〜(笑)
ネコ派だったはずのムスメが先日、友達の家で飼われている犬が可愛くて
心奪われてしまったようで、一気に犬(室内犬)派に。プードルが欲しいそう。
犬はお世話が大変よ〜と忠告するんですが、一向に聞き入れません。
こともあろうに名前まで考える始末。
一応、猫も飼いたい気持ちもあるらしく二匹分のネーミングを勝手に発表。
『ラッキーとセブン』
ど・ど・どーなん?そのセンス。お笑いコンビやあるまいし。しかも古いし。
一生懸命考えたといいますが、泣けてくるネーミングセンスですなぁ。
そういえば彼女のネーミングはいっつもこんな感じ。
大体が頭文字一文字を取って伸ばす感じのネーミング。
ウサギのうーちゃん、ぶたさんのぶーちゃん、城崎で買ったからきーちゃん。
…親の顔が見たいわ。
DSのソフトで農作業したりペットを飼ったりするやつがあるんですけど
その中の家畜の牛にも「うー」と「しー」という名前がついてました。安易やねん。
まぁ、彼女のいとこが同じソフトの家畜たちに「カルビ」とか「ハラミ」とか
つけてること思えば、まだ許せる気もしますが。
どなたかセンス磨いてやってくださいませんか?