今は昔

この流れにいるはずと思ってたのに居なくて
あれれと思ってたら、しばらくして後方から現れた懐かしい顔!
ドスッとハグしたとたん涙が出たよ〜。
Sちゃんは相変わらずで、時が止まってるように昔のままだった。
私の現役時代を支えてくれた人。
よく泊まりに行ったし悩み事も聞いてもらった。
本当にお世話になりました。
あの頃の私はどういう風だったのかな?
自分では「いつでも自分」と思っていたけれど。
矢継ぎ早に一杯聞かれたので一杯答えたし
Sちゃんも自らの話を一杯してくれたけど、まだまだ喋っていたかった。
本当に相変わらずパワフルで正直でエネルギッシュでエレガントなSちゃん。
もしかしたら海外に移住するかもと言う。
でも、きっといつ会っても今日のように
つい昨日会ったとこみたいなままに違いない。
彼女にとって一番不思議なことは私が母親であることと言う(笑)
それを不思議と思うところが何より古い証拠。
私は変わってたか?それとも昔のままだったか?
「レイちゃんが踊っているところを観たい」と言ってくれるSちゃんが
例えば海外からでも帰ってきたくなるような踊りを創ろう。
是非とも近々また会いましょう!
今度は私が大阪に行くからね。