週末その2

今日はAちゃんところのキッズクラス発足10周年イベント。
とても楽しみにしていたのです。
見慣れ、通いなれた感のあるホールが、今日はまるで宴会場のように!
円卓のある不思議な光景。珍百景に登録だ。
イベントの出し物は各クラスの生徒たちが考えたのだという。
小さい子のクラスなんかは、お母さんがかりで大変だったろうなぁ。
踊りあり、ゲームあり、スライドありの楽しい会は3時間もあっという間。
なんと(人前で踊ることは初めてだろう)お母さま方のダンスまで!
最後にとても楽しみにしていた10年分の舞台を編集したビデオ。
S平くんが頑張ってやってくれたそうだ。
十年一日とはいえ、やはり10年の重みはずっしりと、ある。
子供たちは回を重ねるごとに上手くなっているのがビデオだと一目瞭然。
やはり舞台を踏むというのは上手になる手段としてはかなり有効のよう。
特に子供は顕著だと改めて思ったし、また責任も感じた。
次の舞台では、今預かり始めた子供(?)たちを上手くなったといってもらえるよう
ダンサーとして舞台を踏ませなきゃ、と責任感ずっしり(**;)
楽しい一日でした。