炊飯器・エアコン・浄水器

この前、ダーリンが「ボーナスでなんか家電を買おうと思うけど何がいい?」と

言うので、できたら2階のトイレのウォシュレットが壊れて外したままなので

それを直してほしいというと、それはお盆位にするつもりという。

で、何故か炊飯器を買ってくれることになり・・・ま、はい。ありがとう。

壊れているわけでもなかったのでもったいない感じもしたけど、帰って来た時に

東京で食べてるごはんの方が美味しいとかぬかしやがる。

それは確かに炊飯器のせいもあるのだろうという結論になり「買う」そうで。

ま、はい。ありがとう。異論はありません。で、送ってきました。

f:id:reiworks:20170703105930j:plain

最新式、だそうです。でも内蓋の部品が大きく2つだけなのは嬉しい。

なんやかんやごちゃごちゃあるのは洗う時に面倒だからね。

これに加えて、わたくしの独断でムスメの部屋のエアコンをジャパネットで頼んだ。

そりゃ結婚当初から使ってる20年物だもん。もうさすがに限界。動くんだけどね。

ムスメが夜中に咳をしてるのが気になって。

クリーニングしてもカビが付着するみたいだし。

ええ、これは私が(分割で)支払いますよ。ジャパネットだし(笑)

本日は浄水器のカートリッジも届いた。今日は家電の日なのかな。