掃除と振付とリフレイン

エアコンをつけ出すととたんに綿埃が・・・。
毎日々々掃除機をかけているのにもかかわらず、どうなん?コレ。
たまにフローリングワイパーで済ませたりもするが、なんとなく鼻がむずむず。
寒いのお構いなしで窓を開け放ち、掃除機で1フロア分の埃を吸い取る。
スッキリ〜!
本日はオフと思いつつもやらねばならないことが頭から離れない。
そして音楽もぐるぐるする。
けれどもこうして(プレッシャーにはなるのだが)ずっと頭の片隅にあるということが
重要なのね。意外な時にぽろっとアイデアが生まれたりするから。
ひねり出すことが多いけれども、たまにはご褒美のように出てきたりしてね。
あぁ、でもプレッシャー(苦笑)
そんなときは気分転換に違う音楽を聴いたりもする。
今更だけど気分の上がる曲。
でもYMOの曲はいつまでも続いて終わり方が難しそうなんが多いね。あ、私がiPhoneで聴いているのはこれのカバーです。