木曜デトックスクラス

木曜、京都チームも踊り初め。約一名ぎっくり腰でお休みした人以外は全員揃う。
あ、でも宣言通りアケミちゃんはいないので変な感じがする。
いつもみたいにヨガが終わったら駆けつけるような気がしてしまう(苦笑)
ともあれ、こちらのみなさんは元気です。
この日は筋トレより先にマッサージタイムとなりました。至福の時間〜。
その後の筋トレはがっつり。ま、年明けすぐなので少し手加減して、ですが。
ストレッチしながら、マッサージしながら正月にあった話や次の発表会の話など。
正月、もういらんわ、疲れるわ〜という話を、これ、何年しているやら。
そういえば私の誕生日が9日で、たくさんの方からメッセージを頂きまして。
本当にありがとうございます。
前の日くらいまではすごく意識下にあるのに、誕生日当日って不思議と忘れてしまう
ことが多々あるんですけれども、今回は皆様方からのメールのおかげで思い出せました。
いや、ホンマの話。ネタちゃいますよ。
メールをくださったMYさん「なんか(ダンナに)してもらいました?」
…な〜んも。MYさん「えぇ〜!?」
もとより、アニバーサリー好き家族じゃないもんで、といいつつ、そう聞かれると
なんだか自分、すごく不幸な身の上な感じがしてきてしまう(笑)
ケーキは買ってきてくれましたよ。…真っ白なレアチーズケーキ。
全員「えぇ〜!?(苦笑)」プレゼントなどあろうはずもなく、という話をしていると
MYさんも「私も自分で勝手に買いますけどね」アハハ。
それは請求書はダンナに回しとくってやつですね。あーあ、せめてそれでもできれば。
ウチなんか自分が使った分の年賀状代(印刷代込)まで請求されますよ。
それにこちらの身内のお年玉とかは私の懐から出るんですよ。
それに、それに…あかん、やめとこ。なんか悲しくなってくるわ。
なのに愛犬のこととなると「きなちゃん、誕生日にケーキ買ったろか」だの、
「きなちゃん、新年やから新しい(遊び道具の)ロープ出したろ」だの。
ま、それくらいの立ち位置ですよ。
そんな話をしていたら宴会部長のHさん「ほなもう、きなちゃんに正月してもらえ!」
さっすが部長。人生、練れてますわ〜。私、そんなセリフ思いつかへんもん。
ユニちゃん「あきません、そのセリフはレイさん後20年せな出せませんわ」
あんた私より年下やろ(笑)でもユニちゃん主婦としては大先輩です。
ホンマのとこ、そう。そういうボキャブラリーないもんなー。
どこのなにに行くよりも、木曜クラスのデトックスはよろしおすえ〜。
今年の合言葉は「もう辞めてやる〜」に決定のようです。Nさんと部長案。
今年もよろしゅう、おたのもうします〜。