格闘のち攻略

設置はしたものの、手付かずだった新プリンター・カラリオちゃん。

もう、間もなく必要になるのである。切らした名刺が必要な場面が来るのだ。

何よりもそれが最優先事項なんで、この更年期独特の根気のなさをふんぬっと

押さえこんでPCにアプリソフトをインストール

最近のプリンターはよくできていて、設定すれば他人さまから来たメールも

プリントアウトしてくれるし、スキャンもコピーもできるのか。すごいね!

おまけにWi-Fi設定すればケーブルいらずだし、スマホの画像もメールもプリント

できるって奥さん知ってました?すごいね、ほんまに。

さて。その設定がですよ。

どこかで手順を間違えたのか、何やらうまく作動しない。

Wi-Fi管轄はダーリンなので、電話していろいろ聞きつつの設定を試みるも

なんだか変な具合。

結局は私のPCとプリンターが上手くつながっていないと判明。

せっかくインストールしたものをアンインストールして、また1から。

この時点で夜中過ぎていた。眠いよぅ~。しかし投げ出すわけにはいかない。

ここは踏ん張ってやり遂げなければっ名刺が、名刺がっ。。。

ようやくインストールし終えて、無事PCともつながり、名刺もできました。

やれやれ。

便利に使おうとすると、その手前でメッチャ頑張らなあかんという教訓。