涙々の(笑)

ようやく留学へ。でも出発は夕方なので気は楽。私は京都のレッスンへ。

ムスメは朝から同級生たちと向こうで披露するダンスの練習に行くと言って

出かけていた。ま、ほぼ荷造りは終わっているらしくあとは詰めるだけ。

帰宅したらムスメはシャワーを浴びていた。今日は飛行機泊だしね。

「おか~さん、軽く夕食たべていくし作ってほしい」はいはい。

とはいってもそんなに時間はないので、本当に軽く味噌汁と野菜炒め。

6時集合なので5時過ぎには家を出たい。

ムスメは部屋の隅で携帯を充電している。・・・ま、ありがちですね。

出発するよ~となってから、車の中で「忘れモンないか~?」と

確認させると「あっ!ファイルがない!」ん、もうっ。引き返す1回目。

「忘れモンないやろな~。携帯充電してたん持ってきてるか」「あっ!」

アホかっ!やっぱりや。引き返す2回目。

余裕みてた時間が・・・。ちょっと焦ります。さすがにもうないやろな~?

「あっ!・・・ごめ~ん」あ・ん・た・なぁ~(怒)

しばらく会えへんし、しかも海外やし心配で仕方ないからせめて送る時は

優しくと思ってたのが結局いつも通り。怒らせんといてよ~。

うちの家は体重計がないのであのどえらい重いトランクが

本当に30キロ以下なのかどうかが心配である。

もしもの場合は友達に助けてもらうんやで~。

バスから手を振る子供たち(関空までバスで行く)見送る家族。

泣いている人多数。・・・雰囲気にのまれてムスメも泣いておる。

しっかりしぃや。まだ旅は始まったばっかり。

何が心配って、事故や事件に巻き込まれないか、とそれだけ。

だから縁起は悪くても最後の別れは笑顔で。や。

だからハハは意地でも泣かない。とにかく気を付けて、がんばっておいで。