年賀はがきねぇ

昨年あたりから結構顔を合わせる人には賀状を出すのを見合わせ始めて

まずはレイワークスメンバーの面々から周知させていこうとしている。

もとから賀状のやり取りをしていなかった人もいるので大した数ではないけれど

一番顔を合わせると言っても過言ではないので味気ないけどメールで。

ずいぶん前に友人から、秋の少し前に「年賀状を止めます宣言はがき」が

送られてきたことがあって、このやり方いいなぁと思ったのがきっかけ。

でもイマイチ踏み切れずにいるのは、公演や発表会をやっている身としては

そういう時だけ郵送物を出すというのがなんだかなぁと思っているので

どうしてもその辺りがスッキリしないままだ。

そして今年も有難いことにやり取りしている方からは当然、年賀状が届き

じっくり考えてみたが、未だぐずぐずと悩んでいる。

どうしようかなぁ。