謹賀新年

2016年 明けましておめでとうございます

本年もレイワークスをよろしくお願い申し上げます

1日の朝、起きて来たらきなちゃんの様子が変。

いつもなら飛びついてくるのに全くその気配なしで元気がない。

おまけにガタガタ震えている。大概こういう身体の時は雷が鳴るとか

外でびっくりするぐらい大きな音が鳴ったとか、そういう時だけなんだけれども。

今まで滅多に体調を崩すことが無く、病院通いとも無縁だったきなこ。

どうしよう・・・正月だよ。思うに大晦日、夜中に雨が降り急激に冷え込んだ。

そのせいかな~?低体温症みたいになっちゃったのかな~?

下痢はしていないし、いつもの調子ではないけれども食べなくはない。

普通量をペロッと平らげる。でもしっぽは下がったままだし震えが止まらない。

なにより「病気モード」な感じで元気がない。上目づかいにこっちを見るのだ。

今までももっと寒い日はあったのに、とは思うのだがこれしか原因が考えられない。

とりあえず家の中だけども服を着せ、毛布でくるみ、抱いてやる。

昨夜は寝られなかったのかすぐにウトウトしだして寝ている。

うん。ゆうべは確かに人間も寒かったしね。私だってトイレに3回も起きたもの。

あったかい日が続いていたから油断したわ。犬だってさすがに寒いだろう。

午前中は出掛けねばならなかったが急ぎ帰宅。ず~っと抱いていてやる。

元気はないけれど食欲は普通(笑)それだけでも大丈夫だろうとは思う。

様子を見て明日もまだおかしかったら救急に駆け込むかなと思いつつ。

きなこも今年の春で5歳になるからね。震えはさすがに治まったが元気はない。

まさかとは思うけど病気モードを演出しているわけじゃぁ・・・?

ま、今日一日くらいはベッタベタに甘やかしてもいいかな。