地団駄ふむところ

アキ合流。先週は筋肉痛がヤバかったそうだ。
久しぶりだし緊張もするしで、知らず力も入ってしまったんでしょう。
今週はゆっくりやります〜と言いつつ、やり出したら同じ(笑)
でも先週やってるからずいぶんクリアになってきたとみえ「今日はマシです」らしい。
同じ出身とはいえ、あくまでも今回は私の振付だし。やりにくいかもやね。ごめんね。
それによく言われるのは「レイさんは左利き?」…いえ、右利きですが。
動き始めとか回る方向とかに左を使ったりするからかな。よく言われる。
彼女が合流する場面はユニゾンで、私とONさん以外の全員が踊るところ。
一ヶ所リバーダンス風脚のステップを踏むところがあるのだけれど、これが(笑)
脳トレみたいに右2拍子左3拍子のような感覚で脚と手と頭のリズムが違うところ。
京都のメンバーは一番古くから練習しているのでさすがにもう慣れてきたらしく
あんまり間違う人はいなくなってきたけれど、油断しているとわちゃちゃになるのよね。
大阪のメンバーは必死のパッチ時期。そして先週から合流したアキはと言えば…
「ひゃははははは。いや〜〜〜〜〜〜っ」と言いながらのダダ踏み状態数回。
初めはいいけれど後になるとリズムが狂うらしい。
うん、わかるよ。それ、みんなが通った道だから(笑)
でもそのうち必ず出来るようになるから大丈夫やで。ていうか、なってもらわな困るし。
そういえばムスメが小さい時にはほとんど手のかからない子だったけれど
数回ゴネたことがあって「リアル地団駄」をへぇ〜と観察したなぁ。
そんな振付(笑)