3月は去った

あっという間に日が経ってしまって自分の感覚が置いてきぼり。
そういえば日曜日、本当なら心斎橋へ(ムスメの)お買い物へ行く予定だったが
私が恒例の片頭痛で倒れていたので、申し訳なくも断念。
でも夕方は義妹一家と共に二条城に近いホテルのディナーブッフェに行く予定だった
ので、出かけたよ。
心斎橋へは行けなかったが河原町でムスメの目的のものを探したがなかったので
結局はネットで買うことにするらしい。
ホテルに向かうため地下鉄の市役所前駅から乗ろうと思ったらパーカーズのお二人が
パフォーマンスをしているところに遭遇。
ヤッホーと手を振ったが、何とかいう彫像になるパフォーマンスの最中だったので
アルミさんが指先だけ動かしてくれた。
それを見ていたムスメ「やめてよ〜変な人に思われるし」
つまり、知らない人から見たら、私とパフォーマーが知り合いとは分からないので
単にそういう人達に向かって必死に手を振るアブナイ人、に見えるということらしい。
ええがな。だって知り合いなんだもん。ブッフェ、美味しかった。