初デュオ

秋の公演では今回、初めてデュオがあるんですよ〜。振付するのは私。
どないすんのん〜?いや〜そんなん困るわ〜とずっと思っていたが致し方なし。
だって誰かに頼もうにも難しいもんな。それにしても…苦手なんだ。
苦手と言えば振付そのものが苦手だ(爆)デュオに限らず普通の作品でも苦手。
振付してくれる人がいないからやってる。そんなスタンス。
もとより自分が目指すものがあって、でも自分でやるしかないから始めたのであって
こんなに長く、こんなにたくさんの人を操って作品を創るとか…今でも不安だし
いまでも「なんか、すいませんねぇ」と思っています。はい。
そんなドキドキ感の中、始めたデュオの振付。
私の中にはなかった世界。希望されないと決して手を染めなかっただろう(笑)
考えても何も出てこなかったので(掃除しただけ)昨日はノープランで挑んだ。
やわやわとしたイメージだけはあるけれど、果たしてそれがそのシーンにそぐうか
どうかはまったく自信がない。どう見えているかを確認するのにヨーコちゃんに
動画を撮ってもらって、それを見てもイマイチわからん(爆)いや〜ん。
とりあえず、きっと甘い雰囲気にはならんと思う。性格上。
それにきっとエロくもならんと思う。それ嫌いだから。
生物と生物、動物と動物のデュオであればいいんちゃうん?と開き直る。
だれか振付して〜と何度叫んだことか。ダレカタスケテ〜(笑)
傍らで見ていたMYさんに助言をいただきつつ、まぁ四苦八苦ですけれども、
ノルマの4分の3は終了したかなと。
やった!できたよ、できた。小躍りする気分。(実際、小躍りした)
とりあえずは何とかなった、と思う。これでとっかかりは出来た。
いや。でも安心するのは早すぎる。まだまだこれからだ。
いつもは決してしないけれども、今回だけは例外。
youtubeにて好みのデュオ作品の動画を見まくって自分の中にエッセンスを取り込む。
そうでもしなきゃ振付なんてでてきっこない。今回ばかりはご法度を自分に許す。
あぁ先は長いなぁ。がんばろう、自分(くすん)