地味メシ

大阪レッスンの日。今回はメンバーが少ない。
でもいいのよ。振り写しするだけだから。
方々へとりあえずお知らせがてら協力を仰ぎ、確約にこぎつけて(笑)
大きな船出の、なんとなく静かな発進であるところの第一歩。
京都のメンバーには有無を言わさずな面が無きにしも非ず(いや、一応聞きはする)
で、すでにして作品創りを始めている、それの振りを大阪で写すのだ。
ユニちゃんも来れる予定だったが、週半ばでなにか用事が入ったらしい。残念。
12月末にイベント出演を控えているMYさんとMッチは年内お休みと聞いている。
てことは、ヨーコちゃんと、AYと、ONさんてわけだね。
しかし、待てど暮らせどONさんが来ない。
おかしいな。では今月末ってメールにあったのに。
休むならいくらなんでも連絡あるだろうに・・・ヨーコちゃんにも何も連絡来てないし。
メールしてみた。数分後。「すみません!明日だと思ってました!」
どひゃひゃ。「今から行きます!」
はい、待ってます。いや、待ってません。先にやります(笑)
ということで、実はその場面は半分くらいしかONさんは覚えなくていいので
とりあえずはセーフっていうか、うまくなってるていうか。
これ、夏の場面だったら思いっきり不機嫌になってるとこよね。しんどすぎて。
あと1時間というところでONさん到着。恐縮で小さくなってはる。
いや、大丈夫ですよ。春だし。(意味わからん)
かくして汗をかく間もなく振り写し終了〜。
そしてその後は恒例の居酒屋なだれ込みになるわけだが、残念なことにヨーコちゃん
のっぴきならぬ用事があって直ぐに帰っちゃうそう。AYも滋賀でレッスンがあるし。
てことは私とONさんの二人飲み。・・・なんて地味なメンバーでしょ。
そんなこととは裏腹に二人して飲むわ食うわで、結局いつも通りやないかい。
いつもは話の腰を折られてしまうONさんだけど、この日は折る人もいないので
じっくりと話ができました。が、飲みながらなのでなんの話をしたか、さて(笑)
たまには、こんなのも楽しゅうございましたね。