平等

お盆明けのレッスン、一週挟んだけどNさん登場。しかも定刻!あ、夏休みか。
「先生、今日、門真の練習するでしょう?私、後ろで見てますから」
まぁ、そんなことおっしゃらずに(笑)門真用に振付したけれど、発表会でも
出来るようにと振付当初はNさんも一緒にやっているのだから。
「え〜でも忘れてますよ〜」そんなことないわ、Nさんは。
そりゃところどころは怪しいかもだけど、きっと大丈夫。
盆明けなので少し入念にストレッチをし、筋トレも標準仕様で。
少しだけ窓枠につかまってのバーレッスン風味も少しだけ。
いや〜、やはり盆明けは堪えますよね。へっへっへ。
「ララバイ」からやろうか。今日は私、踊らずに見るからね。
いくつか「こうした方がいいなぁ〜」という点を見つけ出し、今日来ていない人に
伝達することを忘れないでと、人任せにしつつNさんにも注意。
出なくても注意します(笑)なぜならレッスンだから。
出ようが出まいが踊ることに変わりはないので。
できなければいけないことは舞台に出る出ないは関係ないですしね〜。
はい、次「オーラス」を。Nさん、出なくても一緒にやりましょう。先週覚えたし。
「DIS IS DA DRUM」これはさすがに見学してください。
「これ、曲だけいただいて聴いてた時、面白いなぁと思ってたんですよ」
次は一緒に、是非。