リハ&また発表会鑑賞

前日帰宅午後11時。そして翌日朝10時には門真で練習。うぃ〜っ。
ま、そんなに飲んでないけどね。むしあっつ〜(+_+)
本日は9時45分に萱島の駅でユニちゃん、ヨーコちゃんと待ち合わせ。
たぶん同じ電車に乗っていたユニちゃんとは枚方駅で合流。
門真のメンバーと合同の作品がもう一つあって(踊らないんだけどね)
それの原作者、妄想担当のヨーコさんと演技指導のユニちゃん、振付必要なところは
ちょっとだけする私の3人組でスタジオに向かう。あづいよ〜。
10時から12時30分くらいまでやって目鼻がついた。
向こうのメンバーも勢ぞろいで「これはイケるやろう」という手ごたえあり。
あとはこちらのメンバーの配置と動線を考えるだけ。オーラスももらってきた。
これで今度の木曜日に振付(?)をあたって、オーラスを振り渡しして…。
えっ?翌日の金曜日は合同練習って…まぁええか。本番まではまだ遠い。
なんとかなるさ〜。
それにしても優秀なスタッフさん達でワタクシは本当に助かっております。
ほぼ丸投げでも作品ができるってすごくない?(笑)
後輩ちゃんに「この人達ナニモノですか」と言わしめたヨーコちゃんとユニちゃん。
駅前でとりあえずお昼ご飯を食べようということになって向かっている時に
「あっ!」と叫んだユニコさん。「しまったチケット、忘れた!」
そう、今日はこの後4月の発表会でお世話になった『+D』のメンバーである
Y子さんのスタジオの発表会があり、それを観に行くことになっているのだ。
凹むユニコさん。ま、それはしゃーないやん。とりあえずY子さんとMYさんに
連絡してみようよ、と言って3人で歩き出す。するとまた「あっ!」
今度は持ってきたはずの紙袋が見当たらないという。
スタジオに忘れた?それとも電車?それとも…どこへ忘れたかの記憶がないという。
更に落ち込むユニコさん。
と、とりあえずご飯を食べよう。駅なら駅員さんに聞いて忘れものセンターに
問い合わせてもらえばいいし、スタジオなら見に行けばいい。
とりあえずスタジオへは電話で問い合わせてみよう。…見当たらんらしいで。
心ここにあらずで頭の中だけが高速回転している風情のユニコさん。
まぁダブルパンチだもん、落ち込むやろなぁ。
でもどっちにしても生死にかかわる忘れものでもないし、お財布でなくて何より。
とりあえず打てる手はすべて打って、食事後、スタジオへ戻ってみることに。
「ありました〜!」問い合わせた時にはユニちゃんの勘違いで違う紙袋の
名前を言ってしまったので向こうも探し切らなかったらしい。あってよかったわ。
少しだけ生気を取り戻したユニちゃん達と一緒に京橋まで出る。
出たらそこは「駅前」
さっきまでやっていた稽古場さながらの風景がそこに…。
3人で腹を抱えて笑い転げる。これ、傍から見てたら「なに?あの人たち」って
思えただろうかな?でもおかしかったねぇ。あまりにもタイムリーで。
なんだか幸先がいいような気になるのは何故だろう。
こういうシンクロ現象がよく起こるのだ。不思議だけれど。
ヨーコちゃんとは環状線で外と内とにお別れ。
私とユニちゃんは大阪駅を経て今度は新神戸へと向かう。
でも時間が余りすぎる気もするなぁ〜?この時点で午後3時とかだもん。
もつかしら?体力。
忘れ物騒ぎもあったのと、この死ぬほどの蒸し暑さのせいでどれだけ汗をかいたかな。
お風呂に入りたいよぅ(泣叫)