ホールリハ

2回目の大合同練習。照明合わせを兼ねて。
先日のわちゃちゃな記憶も新しいまま、でもアレがいい刺激になっていたとみえ
今回は大幅な進歩を遂げて…いたような気がする。
なんだかスムーズだったし、わたわた感もずいぶん減って(我含)いたような。
やっぱりホールでの練習が2回は必要ってことなのかな。
きっと各自、普通に大きいだけではなく、ホールという機構でやったことで問題点が
クリアになったのかな、と思う。
少なくとも私は「落ち着いて踊ろう」と心に決めたからね(爆)
第一部、第二部はまだしも第三部はそんなに踊っている量がないにもかかわらず
舞台上で行われていることにほとんど気が行かないくらい忙しい。着替えが。
なので本当のところどういう風になっているかはわからない。
でも昨日初めて見た照明さんも舞台監督も大爆笑だったということなんで、
イケてるんでしょう。やっぱり笑っていただくのは楽しい。
それぞれ各所での練習課題も一気に見えてきた感じ。
本番まであとちょっとしかない。頑張りましょう。