深い眠りのための

なんだか飛ぶように過ぎていく毎日。曜日がレッスンでかろうじてわかる感じ。
ケツカッチンだとなんとかなるんだね〜と、昨夜は予定通り振付を渡し終え
帰宅したのが午前0時。ヨーグルトのみ食して風呂に入りソッコーで寝た。
朝起きたら雨模様だったので犬の散歩を免れたのが嬉しい。
京都スタジオのレッスンでは細部を詰め始めている。それにしてもぎょーさんあるわ。
でも、ここまで来たら、もう後は集中力と想像力とおもてなし精神を発揮するのみ。
今頃まだ振りがどうこうとは…えっ?…という不測の事態にたじろぎつつも終了。
いろいろあるねぇ〜。(他人事)
居残り組の練習を終えたのち、もうたいがいにしぃや、と自分で突っ込んでいた
自分自身の振付を頑張って捻出する。最後の山だ。
カウント数としてはたくさんないのだが、いつも通しのCDを聴くたびに
「あぁ、これがまだ残ってる…」とひたひたと押し寄せる静かな強迫に駆られていた。
まったく胃がいくつあっても足りんわ。
でも、やっつけるのだ。なんとしても。30日には合同練習があるのだから。
懸念だったものを昨日渡し終えて、いくぶん気分が上向き加減なその波に乗って。
汗をだらだら流しながら、一人残って踊りまくる。いや、創ってみまくる。
何度も、何度も、何度も、曲を流しっぱなしにして。
自分の感覚がずれないものを探し当てるために何度も。
頭で覚えずに身体から出るような振りを探す。
ようやく、できた、かも?
ひゃっほ〜!!
これで音楽を聴いてももう胃が痛くはならないだろう。ぐっすり寝られそう。