今のうちにねっ

発表会の何が一番怖いかというと、当日まで無事でいるかだ(爆)冗談じゃなく。
自分の健康もさることながら、何よりも主役である出演者の健康や周辺のもろもろ。
ちょうど年齢的に様々なことに見舞われる頃だからなぁ。
自分は大丈夫でも年老いた親を抱えていたり病気のご主人が居たり…。
なにかと気が休まらない状態ではあります。本人達はすこぶる元気なんだけどねぇ。
でも、でも。
昨年末、Yちゃんが仕事中に足を捻挫して若干の剥離骨折状態だった。
もう今は復帰したけれど。
先週、大阪での合同練習でM田さん、足の親指を突き指したらしい。
そして今日、Nさんがこれまた仕事中に足の小指を強打したと連絡有り。
なんなの。お祓いに行けってか。でも祟られるような作品、なんもしてへんで。
いや、いいのよ。今なら。本番直前とか当日とかじゃなければ。
気を付けよう。みんなも私も。当日、舞台の幕が上がって下りるまで内心ヒヤヒヤもん。
無事って何よりも大事。