ホラーナイト

この前、寝ているときに見た夢。
もう子細なシチュエイションは忘れてしまったが、犬がいるのだ。
うちの犬ではない。もう少し大きくてグレーの毛がふさふさした犬だ。
かわいいので撫でようとしたら顎の下に赤いものが見える。
首輪かな?と思って近づくと、そこには蚊がうわんうわんしているのだ。
「うわ〜っ!!」と思って必死になって叩き潰そうとするがなかなか数が減らない。
パチンパチンと必死になって手を合わせる私。
ぱちんぱちんとしていると手が真っ赤に染まってくる。
恐怖。でも放っておいたら犬がやられてしまう。
でも、自分がどこかへ出かける時間も迫ってくる。
うわ〜!パチンパチン!!時間がっ!パチンパチン!!まだいる〜!パチンパチン!
…そこで目が覚めた。ほんとうに手を打っていた。自分の顎の下でパチンパチンと。
翌日、「叩いても叩いても蚊がいっぱい出てきてこわかったわ〜」と話をしたら
「(寝てるのに拍手している)その姿のほうが怖いわ」と言われた。