同窓忘年会

毎年やってる7月の同窓会。
今年は吉松センセの新曲発表コンサートとテッパってしまい、同窓会に顔出しだけ
するという不義理をかましたので、忘年会に出席することにした。
予定を入れた時点では風邪なんかひく気はなかったんだがのぅ。
本音としてはドタキャンもしたいくらいの感じだったが、そんなことしたら二度と
同窓会に顔出しできなくなるしな〜と実は結構無理して出席したのだった。
とはいえ、時期が悪かったのかわずか5人だけのこぢんまりした会になった。
話のネタは相も変わらずの未だ独身の男性がいい肴にされつつ。
自分の周辺の話や子供、仕事、親、健康の話やらをぐだぐだと。
5時から始まっていたのを私は5時半開始とすっかり勘違いしてて、しかも遅刻。
それでもお開きは10時って…どんだけ食べて呑むねん。
次の日、大阪のリハがあるっちゅーに。
まぁ、でも私は1次会だけで帰りましたから。みんなはカラオケに行くと言ってた。
なんでそんなに仲がいいのかわからんまま続いている高校の同窓会です。
また7月ね。