ヤキニク!

疲れていることを自覚しようと、この日は仕事のことはひとまず脇へ置いておく。
家事をしたり、読書をしたり、犬のトリミングに行ったりして過ごす。
晩ごはん、何しよ〜?疲れているのは、肉を食べていないからだってことで。
久しぶりにウチで焼肉。買いに行ったとき、ダーリンも一緒だったので買ってもらった。
「400グラム」というと「そんないる?」と言う。
いりますよ。うちには食べ盛りがおるんやで!
私は脂は苦手で(安い)赤身が好き。家族は柔らかいカルビが良いらしい。
そーですか、じゃ、200グラムずつね。
次々と焼きあがるお肉。んまいっ。やっぱり赤身が好き。塩とブラックペパーだけで。
でも家族はやっぱりカルビが良いんだって。結構こってりしてると思うけどなぁ。
ま、好きずきですけどね。
でもたまにはやっぱりお肉、いいですね。元気出た。(気がする)