文殊の知恵

1人で考えてもどうにも煮詰まるので皆さんに応援を要請。快く参集していただけた。
要請…強制?というか、レッスン後の茶話会みたいなノリで。
取り急ぎ、自分の考えていること、それに伴う選曲を表にしたものを手渡し頭をひねる。
まずは先着順ということで、自分が気になるものや踊ってみたいと思う音楽を選んで
それを流して聴いてもらう。カバー曲が多いので元々の楽曲とは少し趣が違っていて
聴いてみると「あぁ、これやりたい」「これはちょっと違うな」等が掴みやすい。
そんなこんなで2時間弱、ご協力いただき様々な意見が出ました〜。
助かるわぁ〜。1人では視野が狭くなってしまうもの。へんに拘っちゃったりしてね。
まぁ、なんちゅうか、若干宴会のノリが漂わなくもない…のですが。
でも難しいことは第一部と第二部で充分やってるし。
第三部は多少悪ノリ気味でも許されるのでは?というか、それでいく。
そう、変に拘っていたところは捨ててしまおう。もとより9と10は隣り合わせ。
年代別にしたところで69年と70年でそうも違わないわけだし。ざっくりいこう。
心から楽しめるように。誰よりも踊っている当の本人達が。
きっとその楽しい心は客席にも伝わる。はず。