GW明け

「休み、もういらんわ〜」という声で始まる水曜レッスン。
やはり毎週というのが肝らしい。リズムが崩れるっていうんでしょうか。
ここでのストレッチを楽しみにしていらっしゃるよう。なにより嬉しい事です。
「センセ、全部忘れたわ…」とつぶやいたのはOさん。
大丈夫ですよ。すぐ取り返せますから。
先日、断捨離の時に懐かしい写真が出てきたのであった。
結婚するときに、この水曜日のメンバーでお祝いしていただいたときのもの。
今は居ない人(レッスンをされていないという意味で)もいるけれど、16年前ですか。
自分も含め、みんな若〜〜〜〜〜〜〜い。
中でもOさんは今より一回りはデカい。というか、ずいぶん痩せちゃったんだね。
太いというよりはガタイの良い印象だったのだな、と。
毎週会ってるから自然に今の状態になっている気がするので気が付かなかったけれど。
Oさんはきっとまだ本調子ではないのだと思うが、すでにコキ使われている様子。
う〜む。いかんともしがたい。しがたいが…ちょっと可哀想。
でももしかしたら、その「せねばならない」状態が元気の秘訣なのかもとも思う。
(けど、たいがいにしたげてや、旦那さん)と念を飛ばしておく。
他の皆さんは変わらず、それなりにお元気で。
でも無理はさせられないなぁと、改めて感じる今日この頃。
長く、長く。あまり無理せず、ちょっとだけ無理もして、長くできるように。
この人達が楽しめるような作品を考えよう。