若い衆

昨日は洗面所と納戸の大掃除、そして床拭きして果てました。
問題はレンジフードにいつ手をつけるかってとこ。気が進まんな。
まだ風呂も各部屋も残ってるな。ふぅ。徐々にやれば年末には終わるだろう。
今年は障子も張り替えたいし、家具の配置も変えたいし。…終わるか?
土曜のつづき。いろいろな考えが浮かんだのはひとまず置いといて。
バッハです。こちらのメンバーに関してはあんまり心配はしていない。
が、若い子には振り付けしたままで、今回2回目。どうなってるかしら。
いつも狭い場所でしかやっていないので、まずは場当たり。
うん、踊りやすそうだ。問題ない。狭くも広くもない。イイ感じ。
若い子との結部分も問題なくいく。ほぉぉ、なかなかいいですね。
そう、こうやって各々がちゃんとやることやってくれたら問題ないのよ。
これはもう合格点でしょう。
若い子でいつものメンバーは今回アシスタントのARと就職しているAY。
そして4月の発表会は高校受験にかかっていてお休み組だったm&mの3人。
この3人がね、いいのよ。この前の発表会に出ていなかったのが奏功したか
なんか秘めたる情熱があるのを感じる。上手くなりたい熱を感じる。
もちろんまだまだ締め上げたいところもあるし、もっともっと教えて
基礎も技術もしっかりと高めていきたいと思うけれど。
まずは本人達のやる気だし。でも今のところそれはたくさんあるようなので。
この下に続く子達も、またその下の子達も…どれだけのメンバーが私のクラスを
受けてくれるか知らないけれど、責任を持って上手くさせます。はい、必ず。
この日は珍しくARに全然元気がない。
彼女は専門学校に進学したがカリキュラムをこなす毎日がキツいよう。
こんな元気のない彼女を見たのは初めてかもしれない。
ま、そんな時もあるさ。ドンマイ、ドンマイ。
AYは良くも悪くも相変わらずだ。こちらは1月からびしびし締め上げます。
大人になればなるで色々あるけれど、子供はやはり子供にしか過ぎないので
この先、彼女達がどんどん大人の踊りができるようになるといいなぁ。
花の時期は本当に短いからね。大事にしてもらいたいし、大事に育てたい。
ということで、少しだけ時間をもらって若い子に指導。
まだまだ伸び代があって教えがいがあります(笑)声が枯れたわ。