あれこれそれ

夕べ地上波でやっていたバイオハザードを見るともなしに見ていた。
先週も確かやっていたような…アレか、新作映画公開が近いのか。
こういった系統は興味がないこともあってストーリーとかも全然知らない。
聞きかじるところゲームが原作なんだってね。ますます縁遠いや。
でも、何故か女優さんの名前は知っている。ミラ・ジョヴォヴィッチ
知らない間に微妙に刷り込まれているらしい。
なんか水がだだ漏れみたいな名前やなぁと思っていたけど
表記を調べたらベタじゃなかった。BじゃなくてVなだけで印象が違うね。
舌を噛みそうな名前だけど不思議と印象深くて忘れないよね。
戦っても綺麗な顔のままだったり、強いからかタンクトップ一枚で闘ったり。
なんちゅーかハリウッドらしい大味な映画だけど続編がいくつもあるとこみると
それなりに話題作であるのだな。
で、アレだ。これは見たことあるような世界観というか、全くソレの場面も
出てきてるじゃない。ほら、あれよ、あれ。…あれ?出てこない。
俳優の名前も出てこない。絵をかけって言われたら描けるのに。
それに動きも真似できるのに。ほれ、あれよ、あれ。
結局TV放映が終わるまでなんだかスッキリしないまま。
何だっけ?たぶんそんなこと忘れていても全然いいのだけど
でも思い出せないっていうのが良くない。頭が鈍っている。
必死になって思い出そうとするが、全く出てこず。
うぬ〜。アカンでぇ。
なんとかリローデッドとかあったやつやん。
マリリンマンソンが音楽やってたやん。
黒い眼鏡で黒くて長いコート着るやん。
…あかん。なんやったっけ?
敗北感を抱えつつマリリンマンソンで検索しました。
マトリックス」そうやんね。キアヌやんね。
我ながらマリリンマンソンは出てくることに笑えました。
そういえばバイオハザードの曲もマリリンマンソンが担当してるのね。
マリリンマンソン、結構好きです。