のーりょーかいっ

納涼会である。納涼会とか忘年会とか新年会に打ち上げと
なんなと理由をつけては集まり飲んでいるだけのような気もする。
本日はイズミさん自宅リフォーム中につき時間的にも厳しいということで
レッスンから流れてきたメンバーのみ。つまりいつもの顔ぶれ。
しかもさっきまでレッスン場で踊ってたし。
でも、なんでこんなに楽しいんでしょーね。
どこを見渡してもおんなじ顔なのに(顔の問題?)
本日は単に納涼であるけれども、発表会の話題も少し。
何をやるかである。太郎の次に、である。大問題。
昭和歌謡ショーに始まり、大運動会に、太郎とどんどんグレードも
中身もお笑い要素のレベルもアップしているゆえに。
お笑いは外せない。これはもう命題に等しい。発表会においては。
真面目なことは公演でやろう。真面目にお笑いを目指すのだ。
しかもダンスとしても成立させねばならない。
ダンス要素を少なくせず、クスッと笑えて毒もある、そんなもの。
単純かつひねりのきいたもの。
大変ではあるけれど、少しばかり「あそこの発表会は楽しい」が定着の
兆しを見せているようなのでお茶を濁して裏切るわけにはいかない。
どうやらそう思っているのは私だけではないらしく
みんな笑いながら、盛り上がりながら、でもどこかしら真剣である。
そして次回は「姫シリーズ」になりそうな…。
うん、今から年末までにはざっくりとでも骨子を考えますよ。
藤山寛美やらディズニーやら、いろんなもの仕込まなきゃね。
…しじみ?…あさり?…タニシか。