今日の出来事

本日、盆休み明けレッスン。いや、昨日もありましたが。木曜日のレッスンです。
みなさ〜ん、お元気でしたか〜?
顔ぶれに変わりなく、みなさんお元気で何より。
豪雨だった地域に住んでいるTちゃん、大丈夫?とみなさん口々に心配するも
Tちゃんの家は高台にあるため大丈夫だったようです。良かった良かった。
さて、久しぶりのレッスンとあって、もちろんダンスを教えてらっしゃる方は
すでに動いているでしょうが、久しぶりに動かれる方もいらっしゃるでしょうし…
筋トレは軽めにやりましょうね。
腹筋は軽い足上げのもので。上半身起こしにバッチュに…。
Hさん、ボソッと「センセ…軽くって…言った…やん…」
え?充分軽いやん。「キツいわ〜」
そ、そ、そーなん?
かようにヒトのものさしは様々なのでありました。
(軽くしかやってへんつもりやけどな〜)
筋肉痛になったらゴメンね。
さて、明日はびわ湖ホール「わくわく☆ドキドキ探検ツアー」のゲネプロですよ。
本日、レッスン終了後にリハーサル参加。
徐々にスタッフさんの参加人数も増えて本番仕様になりつつある。
ツアーには劇場のスタッフさんもサブガイドとして同行される。
楽屋を訪ねてくる人あり。
レイセンセ、M月です。CYKの姉です」
えぇ〜!?いや〜ホンマや〜!
なんとCちゃんのお姉さん、びわ湖ホールでスタッフの研修中らしい。
びっくりしました。そんなこともあるんですね。つーか、言ってよ、やる前に。
すでに一度ツアーを回った後でした。
じゃ、ユーレイも見たのね?
「はい、近寄ってきはったんで、レイセンセや〜って」
私が襲ったのはキミだったのか。
ご興味ある方、当日券もあるようですので、是非足をお運びくださいね。
三階にて待っておりまする〜ヒュードロドロ…。