初夢

すっかりオフっておった2日目。
今年は(喪中なので)御節はお重に詰めず、適当に皿に盛った正月でしたが充分!
量的にも、毎年これで行こうかなと思う程良さでした。
2日は恒例の親戚の集まりがあり、お年玉をばらまいてきました。
家では義妹一家の分も含んで約10人前のカレーを用意。ど〜んときやがれ!
年末はその義妹一家と29・30日とUSJへ一泊で行ってまいりました。
夏からこっち、テーマパークづいている我が家です。
が、決してワタクシ喜んで行っているわけではございませんで。
ほぼ「仕方なく」同行なのですが、あんまりあからさまに嫌がるのも大人げないし
忍耐と色々な覚悟を皮膚の下に隠しての付き添い…という感じではあります。
一泊していくほどでもなかろう、と思っていましたが結構楽しかったですよ。
(結局、楽しんどるんかい!)
TDRとはやはり少し系統が違うようで、大阪も頑張ってるよね、という感じ。
私としては舞台でのショウが多いのが楽しめました。
TDRはキャラクターショウだしね。子供はあっちの方が楽しいかもだけど。
1日目は有料のナントカパスを使ってアトラクションに乗りまくり。
2日目はショウのはしご、と。うまく回れたと思います。
今回は夏でガイド力を使い果たしたので全くのノープラン。
義妹が張り切っていたので、そちらにほぼお任せ。楽やったわ〜。
そして31日は朝から張り切って掃除!と思っていましたが
朝起きて「あの大雪」で一気に気分が萎えた。
ちょちょちょと掃除してお仕舞のなんともグダグダの年末でした。
こんなことでは映画「SP」であんなに頑張った岡田君に顔向けできない(!)
と思って寝たら、なんと初夢に岡田君登場(笑)我ながら情けない。
いや、ここは素直に喜んどくとこでしょうか。
夢の中でも彼は井上薫でした。な〜んや、つまらん。<何を期待して?
今年は一体どんな年になるんかな〜?