きらり〜ん!

今日は「秋休み」とかでムスメが家にいる。
これ、普通のお仕事のお母さんは絶対困るよね〜。
朝からスーパー及び100円ショップに買い物へ。
もちろん目的あってのものです。小道具(!)です。
まだ先とはいえ、いずれ必要になるもの。
そして練習の時から必要なものなので、今のうちに買っておこうと思い立ち。
10時前だと、まだ店が開いてなかったりするわけね(苦笑)
何軒くらい回ったでしょう…どこにも売っていない。
軽く見つかると思っていたのに大誤算。
娘も文句を言わずに付き合ってくれました。多謝。
まぁ、フライドチキンのランチにつられているわけだが。昼までに帰宅の予定。
最後にまわった店の100円ショップにはなかったので、
これはもう出演者に協力要請して買ってきてもらおう…と思っていた矢先
「駄菓子屋」発見。
もしかしたらあるんじゃないの…と探したら店先にどどんと置いてました。
やった〜。そうだよな。ちょっと昔の子供にはマストアイテムやけんね。
と、うきうきしてたら娘が横で大爆笑。
「おかーさん、すごい。見つけたとき目がきらり〜んて、した!」とゲラゲラ。
いや、さすがに自分の嗅覚すごいと思ったよ(笑)
「いくつ買うの?」と思われる数、購入。
あとは振付のみ!