歌唱指導&ダンス

昼間は滋賀メンバーへの振付、夕方からは米原にてミュージカルの稽古です。

本日は歌唱指導の森屋結さんがこられ、子供たちに本格的指導。

なるほど~こういうふうに歌の練習をしていくのかと興味深く見ておりました。

途中で少し気分の悪くなってしまった子供(貧血っぽかった)の介抱をしつつ

そういえば、たとえば怪我したときとかに対処をするのは私たちの責任も

半分はあるなと思いながら(もちろん会館側が責任を負ってくれるけど)

改めて身の引き締まる思い。

後半はダンスレッスン。1時間なんてあっという間に過ぎてしまう。

しかしその様子を見ていた森屋さん。「こんなに!踊るんですね!」と。

そうなんです~。いわゆるオペラみたいに歌がメインで踊りは専属ダンサーが

という構成ではなく、全員が歌って踊るので。

「こここれは・・・息が上がりそう・・・大変そう」とのこと。

うむ、そうなんですが、ま、そういうもんなんで頑張ってもらわなきゃです。

だから子供も大人も体力つけて自然に体が動くところまで振りを覚えて

目いっぱい歌ってもらわないといけません。さ、練習、練習。反復が一番。

今週末には合宿も控えているし、いよいよ台本も上がってきますよ。