続!スニーカー報

昨日、義妹ともども一緒に病院へ行った時の世間話。

「M-ちゃんが空き巣を捕まえはってん」

M-ちゃんというのは義妹の友達でうちの家よりもう少し東側に住んでいる人。

へ~、で?「なんでも犯人の顔見たのがM-ちゃんやって、家の玄関も指紋

とられたり、事情聴取されるたんびに警察に呼び出されて仕事にならへんて

怒ってはるわ。でも犯人捕まったらしくて、子の人かどうかを確認してって

言われて、結構特徴あったしそうです、っていうたらめでたく捕まってんて」

へ~~~~~~~~。でも怖かったやろうな。「うん、在宅中やったしな」

「出かけるつもりで玄関に置いてた鞄を漁ってたらしいわ。初めは息子が

やってるて思ってたのに息子は家の中にいて、そしたらアレ誰?てことに

なってんて」へ~~~在宅やのにかぁ。「結構、この辺もやってたらしいで」

えっ?・・・こないだから私のスニーカーが見当たらへんねん。

「それ、やられてる可能性大やで」

マジか!

そういえば路地を入った家に空き巣はいったと犬の散歩のとき近所の人に聞いた。

・・・やられたかも?すぐ帰ってくるとかで玄関の鍵してないときもあるもんね。

回覧板回すだけとかさ。ほんのわずかな時間でもあり得るな。玄関やし。

それにしてもスニーカー持っていくて意味わからんけど。

義妹の情報によると犯人は薬物をやってるらしい。

そんなにおっちゃんでもなく車にも乗ってて貴金属も身に着けてるとか。

いわゆるヤンキーっぽい姿だそうで、自分の思い描いている空き巣のイメージと

違ってて唸ったよね。認識を改めないといけません。

犯人は警察に拘留されているそうで、被害者のブツとか開示の予定ないのかな?

現金とかやったら難しいやろうけど・・・スニーカー返して欲しいわぁ。

ちなみ空き巣のイメージ、これ ☟ 昭和生まれでごめん。*フリー画像から拝借

f:id:reiworks:20170720103432j:plain