読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弥生の空は~

よしなしごと

知らない間に3月。びっくりするなぁ、もぅ。

明日が留学出発という前日に「映画に行っときたい」らしい。

また財布ですわ。ムスメの学校では本日は卒業式。

在校生は生徒会の役員と2年生だけが出席らしい。

ムスメはいまだに荷造りをしていない・・・大丈夫か、おぃ。

滋賀レッスンを終え京都に向かっている頃、ムスメは購入した品物の返品交換を

してもらう為うちからは遠い桂川イオンに行っている。

じゃ京都駅裏のイオンで待ち合わせね、と言っていたのだが電話が入る。

「買った人が返品交換に来なアカンねんて」な~にぃ~?

ここでもお金を出しているのは私なので、私が行かないとダメらしい。

カード払いだからだね。チッ。

そのまま駅裏をスルーして、桂まで。桂じゃない、向日市やん、ここ。

滋賀からやとドえらい遠い。それよりも映画である。

あまり遅い時間はヤメてほしい。でも程よい時間の上映がない。

調べると新京極のムービックスなら。。。ん、もぅ~。

なにが悲しゅうて京都をグルリと廻らなあかんのだ。

なぜにイオンにしたかというと、いっぺんにいろいろ揃うから。

留学に持っていくためにこまごましたものがまだ必要で、おまけに

スーツケースを縛るためのベルトは必須ということで。

お買い物が終わったのはいいけど、そこから食事、映画。

思わず映画途中で居眠りしたでな。帰宅して、お風呂入って、ムスメ即就寝。

・・・支度・・・。